ヨシムラ
川崎重工の企業ミュージアムであるカワサキワールドが、10月14日(金)にリニューアルオープンする。
新しくなった館内は、大きく分けてカワサキワールドシアターとモーターサイクルギャラリーの2セクションとなっており、カワサキワールドシアターでは、川崎重工が生み出したさまざまな製品が巨大な曲面ワイドスクリーンで映像とともに紹介される。
そしてモーターサイクルギャラリーにおいては、カワサキのレーシングマシンも含む名車が多数展示されているヘリテージコーナー、ZX-14Rやニンジャ250SLなどにまたがることができる体験コーナーが設けられるほか、実物のZX-10Rにまたがってサーキット走行を疑似体験できるライディングシミュレーター『RidEX(ライデックス)』も設置される。
また、この度のリニューアルオープン企画の意味も込め、秋の企画展と銘打ち、今年のドイツ・インターモトに出品された2017年モデルも展示される予定だ。
ツーリングがてら立ち寄るもよし、ツーリングの目的地とするもよし。カワサキのモノ作りと、それを実現する先進技術を間近で体感してみたい人は、ぜひ新しく生まれ変わったカワサキワールドを訪れてみよう。